スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北雄杯出たい!けど……

ご無沙汰しておりました、かっぱ巻きαです。

トンペイの皆さんは、
「北雄杯駅伝大会」をご存知でしょうか?

要は、東北大学で毎年行われている駅伝大会なのです。

詳しくは東北大学まとめWikiの記事をご覧ください。


で、実はおいらはこれに毎年参加していて、今年も勿論参加しようと思ってたんだけど……



TOEICの公開テストがあるのだorz


先月申し込んだとき(この時はまだ北雄杯の日時は告知されてなかった)は、やんごとなき事情により申し込みせざるを得ない状況だったのだが、今はぶっちゃけ受ける必要性が殆ど無くなってしまった。

かといって、公開テストの受験料6615円はもう支払ってしまっているし、これを無駄にするのはモッタイナイ(´・ω・`)


あぁー今年こそ入賞狙おうと思ったんだけどなぁ。残念。


という訳で、この大会の受け付けは27日まで川内でやってるようだから、興味ある香具師は申し込んできたらいいと思うよ。参加費一人100円だし。参加賞(例年は食品詰め合わせ)だけでも元取れるしw


ではではノシ
スポンサーサイト

生協オリエンテーション

が、4月6日にあるらしいですね。


どうも、かっぱ巻きαです。


さてこのイベント、東北大学生協から新入生に送られてくる資料には
「新入生全員参加!」
みたいなことが書かれててるのですが、別に大学とは関係の無い参加自由のイベントです。
何と言うミスリーディング誘発。

とは言え、新入生にとってはそんなことよく分かんないし、とりあえず悪いことは無いから参加しようという感じなのでしょう、毎年1500人前後、つまり全新入生の6割が参加しているらしいです。恐るべし生協。

おいらが参加したときは、ホールに全員が集められて、生協の人々から色々とお話を聞いたり学生が作ったビデオを見たりするだけだったのですが、どうやら最近はもう少し進化したみたいですね。
具体的には、ホールで一同話を聞くのみならず、それが終わったあと幾つかのブースが設けられて、各々新入生の役に立つ情報が提供されているのだそうです。
自車校や資格取得支援の案内があったり、生協の購買で売ってるパンが試食できたり、先輩とのお話コーナー的なのがあったり。

ちなみに、おいらが独自ルートで入手した話によれば、今回の「お話コーナー」に、在学中に世界一周した香具師が現れる、とのことです。いやートンペイにもいるんですね、そんなヒト。

そんな訳で、明後日の生協オリエンテーションに行ってみるのをオススメ致します。
多分、色々貰えると思うし。


以上、生協を貶めてるのか応援してるのかよく分からない記事でした。
ではではノシ
アクセスカウンター
プロフィール

TOT団の仲間たち

Author:TOT団の仲間たち
ようこそTOT団へ。
拍手やコメントは大歓迎。ただしスパム等は適当に消すなどします。
プライベートでやり取りしたい方は、下のアドレスまでご連絡ください。
totdan09[アッート]gmail.com
※[アッート]は@に変換願います。

団長 PV=nRT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。