

新団長参上!!

ふふふ・・・・

東北大まとめwikiはまだまだ終わってないぜ!!







主役は遅れて登場する・・・どうも、おはこんばんちわ!新団長のPV=nRTです。




実は後継者いたんですよ。




僕です。



先代のかっぱ巻きα終身名誉団長からの命を受け(本当は自分から立候補したのですがw)引き継ぎました!
いやー、3/26という超ギリギリに。

これからも、これまで以上におもしろおかしくやっていきたい所存なのでどうぞよろしく


ということで、ついに30000アクセスも目前!
東北大…もといトンペイを大いに盛り上げていきますよ。


ではでは ノシ

(ちなみに読み方はピーヴイイコールエヌアールティで)

「東北大学新聞」に取材されました!

どうも、お久しぶりです。かっぱ巻きαです。

私は卒論に引越しにてんてこ舞いな今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

もう先月の話なのですが、危うく忘れそうになったので、ご紹介。

TOT団団長 独占インタビュー

東北大学新聞2010年1月号にて、我々TOT団へのインタビュー記事が掲載されました!

いやはや、これまでネットとビラでしかその姿を知られていなかったのに、これで一気にメジャーデビューですね。
もはや学内の誰もが「東北大学まとめWiki」の存在を知るようになった、と。

アクセス数もお蔭さまで25000を超え、東北大学の学生・教職員全員が平均1アクセスはしている計算、というところまできました。


ほんと、ありがたいことです。
かっぱ巻きα個人としては、ここまでやれて十分に満足です。

(あとは後継者さえ見つかればハッピーエンドなんですが……まぁ、管理だけなら私自身がアカウント持ってればそれで十分という話もあるし。ある意味、書き込んでくれている人たち全員が後継者ではある)

そうそう、同じ号にTOT団の広告まで載せてもらいました。これは、東北大学新聞受験生号と新入生号にも掲載させて頂けるとのこと。
どうやら最近、東北大学新聞に広告を載せる部やサークルが減ってきているようで、枠を埋めるのに報道部の方々は一苦労しているようです。掲載費もタダなんだし、TOT団みたいなみょうちくりんなサークルでも載せられるんですから、皆さん、どんどん掲載を依頼したらどうですかね?(と、ちょっと宣伝してみる)


さーて、そろそろ卒論作業に戻るか……。
しんどいけど、がんばろ。

ではではノシ

そろそろ後継者が欲しい、マジで。

どうも、かっぱ巻きαです。

昨日まで東北大学祭が開催されてましたね。TOT団もバッチリ取材させて頂きました。
東北大学祭2009レポ


といっても、ここだけの話、実際取材したのはおいらだけなんだけどね!!


でだ。

「東北大学まとめWiki」を初めて早1年4ヶ月。
お蔭さまでついにアクセス数2万を突破し、学内でもそこそこの知名度を示せるようになったと自負しています。

最近では私以外の書き込みも多く、次第に「トンペイのトンペイによるポータルサイト」としての理想形に近づきつつあります。大変嬉しいことです^^


されど、そろそろ東北大学まとめWiki、というかTOT団は、次のステップに進まなければならないと思っています。しかも、あと4ヶ月以内に。

というのも、

現在団長であるおいら、かっぱ巻きαは、来年の3月をもって東北大を卒業し、仙台を離れる予定だからです。

前回のエントリで書いてあるように、おいらは大学院進学組。つまりこれから導き出される結論は、
「かっぱ巻きαは来年の春から他大学の大学院に進学する」
という事実です。

もちろんおいらには、「東北大を大いに盛り上げたいトンペイ有志の団」を立ち上げるくらい、東北大には愛着があります。しかしながらあと4ヶ月でおいらは東北大に籍が無くなるというのは、99.99%確定していますから、こればかりはどうしようもありません。


そんな訳で、おいらはそろそろ、
「TOT団次期団長」
を決めておきたいのです。

TOT団は非常に曖昧な団体で、その曖昧さといったら、どこからどこまでが団員なのかおいらもはっきりさせられないくらいです。

しかし、「団長」だけは確固たる存在です。
私が「TOT団団長」としてこれまでしてきたお仕事としては、

・「東北大学まとめWiki」の管理
・「BBS@東北大学まとめWiki」の管理
・「TOT団総本部」の管理
・東北大学まとめWikiおよびTOT団の宣伝(ビラ撒きなど)

と言ったところ。

さらに、まとめWiki内で「トン速」や「アンケート」を更新してきたのも私です。


差し当たって、来年の4月から他大の大学院生になる私が「トン速」や「アンケート」を更新できるわけがないので、これらを是非更新してくれる方(一人じゃなくてもおk)がいないと困ります。
また、まとめWikiやBBS、そしてこのブログのアカウントを持っているのはかっぱ巻きαですが、これらもいずれ現役トンペイであるどなたかにお譲りするべきでしょう。


もはやまとめWikiは私だけのものではありません。

これからは、トンペイ全体の共有財産として発展していって欲しいのです。


なので、これから3月までの4ヶ月、おいらは通常業務をこなしながら、次期団長選出、そして引継ぎのために全力を注ぎます。
お察しのことと思いますが、現在、団長候補は全くのゼロです。
立候補して頂ければ殆ど即団長になれるかと思います。

もっとも、実際に引継ぎをする際は、一度はかっぱ巻きα(理学部4年)がリアルにお会いさせて頂いてからと思いますが……。


もしTOT団次期団長に立候補したいという方がいらっしゃいましたら、
totdan09[アーット]gmail.com ([アーット]は@に変換)
までご連絡頂ければ幸いです。折り返し詳しい話をさせて頂きます。


とりあえず、このままだとあと4ヶ月でまとめWikiが機能しなくなります。

「それは嫌だ!」と思う方、どうか、どうかご連絡くださいm(_ _)m


ではではノシ

誰か書いてくれる人いないかなぁ

TOT団参上!

毎度おなじみかっぱ巻きαです、こんにちは。

↑の写真は、川内でスポーツフェスティバルが行われた4月11日に掲げていた、TOT団のポスター的何かです。

実はこれ、私が一人で徹夜して作って、夜のうちにセッティングしたというのはここだけの秘密。
それにしても、おいらの美的感覚の無さが如実に現れてますね……。

さて、このポスターでは「09新歓ポスターコンテスト」の告知を謀っています。
今のところは、おいらが推薦するポスターを随時うpしていますが、是非、他の皆さんからのうpも募りたい次第です。
繰り返し言いますが、自薦もおkですから、どしどしうpしてきてくださいな!
編集の仕方が分からない場合は何なりと相談に乗りますので、掲示板のスレとかにお申し出くださいm(_ _)m



ところで……

TOT団も一応、新歓活動をやってるつもりで、実際まとめWikiの主な編者に加わってくれた前途有望な新入生も現れております。
とは言え、この団体、大学から認可されたサークルでも何でもなく、当然部室も無い。メンバー同士も一同に介したことが無く、実態があるのかビミョ―であります。

一度はちょっとだけ本気で大学認可団体としてのお墨付きをもらうための申請を考えた(認可されれば部室が貰える)けれども、こんな団体に顧問が付く宛ては無く、それはムリポだろうと。

新サークル棟には実態の無いサークル(左翼団体絡みとの噂)の部室が幾つもあるけど、それは使わせてくれないのかな?くれないよね……orz

するとおいらたちに残された道は、ネットを中心に、時々学内に広報宣伝しながら活動を続けていく感じくらいといったところか。

おいらとしては、いずれは「東北大学まとめWiki」を足がかりに、学内で色んな企画やれたらなぁと妄想してるけど、道のりはまだまだ長いようです。


という長い前置きがありまして……こっからが本題。



「TOT団の一員として、一緒にこのブログを書いてみませんか?」


これは、TOT団の活動をさらに活発化させるための布石です。
大体、“団”を名乗っているのにおいらしか前に出てないのも寂しいし。
書いてもらう内容は、何でもいいです。東北大にまつわる話を色々してもらってもいいし、日常をゆるゆる語ってもらったっておkです。要は「トンペイが綴る日記」であれば何でもアリです。

もし、このお誘いに興味がある方がいらっしゃれば、totdan09[アッート]gmail.com(※[アッート]は@に変換)にご連絡ください。折り返しご連絡致します。

ではではノシ
アクセスカウンター
プロフィール

TOT団の仲間たち

Author:TOT団の仲間たち
ようこそTOT団へ。
拍手やコメントは大歓迎。ただしスパム等は適当に消すなどします。
プライベートでやり取りしたい方は、下のアドレスまでご連絡ください。
totdan09[アッート]gmail.com
※[アッート]は@に変換願います。

団長 PV=nRT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
