

生協オリエンテーション

が、4月6日にあるらしいですね。


どうも、かっぱ巻きαです。


さてこのイベント、東北大学生協から新入生に送られてくる資料には
「新入生全員参加!」
みたいなことが書かれててるのですが、別に大学とは関係の無い参加自由のイベントです。
何と言うミスリーディング誘発。

とは言え、新入生にとってはそんなことよく分かんないし、とりあえず悪いことは無いから参加しようという感じなのでしょう、毎年1500人前後、つまり全新入生の6割が参加しているらしいです。恐るべし生協。

おいらが参加したときは、ホールに全員が集められて、生協の人々から色々とお話を聞いたり学生が作ったビデオを見たりするだけだったのですが、どうやら最近はもう少し進化したみたいですね。
具体的には、ホールで一同話を聞くのみならず、それが終わったあと幾つかのブースが設けられて、各々新入生の役に立つ情報が提供されているのだそうです。
自車校や資格取得支援の案内があったり、生協の購買で売ってるパンが試食できたり、先輩とのお話コーナー的なのがあったり。

ちなみに、おいらが独自ルートで入手した話によれば、今回の「お話コーナー」に、在学中に世界一周した香具師が現れる、とのことです。いやートンペイにもいるんですね、そんなヒト。

そんな訳で、明後日の生協オリエンテーションに行ってみるのをオススメ致します。
多分、色々貰えると思うし。


以上、生協を貶めてるのか応援してるのかよく分からない記事でした。
ではではノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
プロフィール

TOT団の仲間たち

Author:TOT団の仲間たち
ようこそTOT団へ。
拍手やコメントは大歓迎。ただしスパム等は適当に消すなどします。
プライベートでやり取りしたい方は、下のアドレスまでご連絡ください。
totdan09[アッート]gmail.com
※[アッート]は@に変換願います。

団長 PV=nRT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
