スポンサーサイト


早稲田大行ってきたv

かっぱ巻きαです。

先週の土曜日、ちょっと東京まで行ってきました。
用事を済ませたおいらは暇だったので、何故か早稲田大学へ。

waseda1

早稲田大学と言えば、都内随一のマンモス大学。学生街もきっと発達しているだろう。
だから、安くて美味しい飯にありつけるかも……という本能が働いた故の選択です。

おいらが高田馬場を彷徨っていると、そこら中で早稲田大生と思しき人々が徒党を組んで歩いていました。その殆どがサークルの新歓でしょう。トンペイより遥かにテンションが高いです。


waseda2

高田馬場周辺のみならず、大学構内に食い入る形で商店街が広がっているのも驚きました。


せっかくなので構内にも入ってみましたが、所狭しとサークル勧誘の立看板が並んでいました。
ただ、思いのほかカオス度は高くはありませんでした。この点については、高校生のときに見に行った京大に勝る大学は無いでしょう。

とは言え新歓活動がとても盛んな様子なのは確か。大学側はそれに頭を痛めているのか、こんなお触れがあちこちに貼っているのを見かけました。

waseda3

東北大教務課も顔負けの規定量の多さ。
中でも特筆すべきは、
waseda4

学習院女子大学から出禁を食らっている件。
学習院女子大学は早稲田大学のすぐ側に位置する大学。早稲田は東北大と同様男子の割合が高い大学ですから、インカレサークルの勧誘が盛んになるのは……火を見るより明らかでしょう。


そんな早稲田大学ですが、学生の活発度、特に課外活動におけるそれは賞賛すべき点です。
「ワセクラ」のサークル紹介号なんか気合入りまくりだし。500円するから買わなかったけど、ちょっと惜しいことしたかなぁ……。

もっとも、早稲田大と東北大では環境が全然違うから、単純に比較しても仕方ないんだけれども、東北大を大いに盛り上げたいトンペイ有志の一人としては、彼らに気圧されないような、迸る熱いパトスを持てるよう頑張ろうと思いました。


ところで、結局おいらはこの日、何を食べたかと言うと……


waseda5

「スタ丼」でした。
高田馬場駅近くのお店にて。
一部ではあのハンカチ王子の大好物と言われているとか……

参考:スタ丼の作り方


今回はこの辺で。
ではではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
プロフィール

TOT団の仲間たち

Author:TOT団の仲間たち
ようこそTOT団へ。
拍手やコメントは大歓迎。ただしスパム等は適当に消すなどします。
プライベートでやり取りしたい方は、下のアドレスまでご連絡ください。
totdan09[アッート]gmail.com
※[アッート]は@に変換願います。

団長 PV=nRT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
