

院試終わりました

どうも、かっぱ巻きαです。

この度ようやく院試が終わり、そして無事第一志望の研究室に4月からお世話になることが決まりました。
ふー、よかったよかった。

これから卒論に向けてどんどん忙しくなっていきますが、初代「東北大まとめwiki」運営者としてやるだけのことはやっておきたいと思います。最近アクセス数が寂しくなっているので、何かしらてこ入れをしたいところです。アンケートやトン速はちょくちょく更新していたのだが……何がいいかな?

心あるトンペイの皆様におきましても、まとめwikiの方に何かしら書き込んでくださるとかっぱ巻きαはとても嬉しいです。ただ川内北は今絶賛改装中なので、11月以降に書き加えていったほうがいいかもしれませんね。

ではではノシ

イカトン度判定占い

毎度毎度のかっぱ巻きαです。

ちなみに院試は2ヶ所受けてて、1つ(滑り止め)は受かりましたがもう一つ(本命)が結果待ちです。

と言う訳でちょっと暇になったのでネットサーフィンしてたら、こんなのに遭遇しました。


イカトン度判定占い


説明によれば

『この占いによってイカトン(東北大に存在する、異性からは恋愛の対象として認められない可哀相な輩達。主として服装のセンスの無さが特長)』

とのこと。まぁファッションにはあまり自信が無いし、試しにやってみようか。
(体を張ってネタを生み出す、これがおいらのジャスティス!)


生年月日と血液型、好きな食べ物を選ぶと……ほい!


ikaton-result


ほうほう、割と良さげなことが書かれているではないか( ^∀^)


……もし「まんまイカトンです」言われてたらこんな記事書いてないよね?……うっバレたか


ひとつ腑に落ちないのは、

かっぱ巻きαさんのラッキーアイテム:


どういうこと!?
瓦のある家に行けとでも言うのだろうか……。


まぁいいや。

ではではノシ

院試まであと20日もないお…

めっさお久しぶりです、かっぱ巻きαです。

焦燥感まっさかりなのですが、広告消しに記事書きに参りました。
あと、スパム消しもね。

スパム消しってほんとストレス解消になるわ~なんてw


とりあえずあと一月はTOT団がまともに動けない状況です。
そんな状況でもまとめwikiは欠かさずチェックしてるのですが、たまに編集されてるととても嬉しくなります^^
いいぞ、どんどんやれ!!


さーて、図書館行ってくるかな。

ではではノシ

今日は東北大学創立記念日!

のはずなのに、授業はあるという罠orz

お久しぶりです、かっぱ巻きαです。

最近、まとめWikiの更新をあまり手がけておりませんが、それもそのはず、院試勉強に忙殺されているのです。

学部によって違いますが、東北大の理系の学部は大体8月から9月にかけて大学院入試を行います。
なので、進学希望の4年生たちはそろそろ対策を始めなきゃならないのですよ……。

まぁ、倍率はびっくりするほど低いので、大学受験よりは時間をかけずに済む(だから2ヶ月前からやっとこさ準備しようか、ってことになる)のですが、それは受かるまでの話。受かってさらに、希望の研究室に配属されるためには好成績をゲットする必要があります。

他大の院を受験する場合は別ですが、今所属している学部の真上にある大学院にそのまま進学する場合は、入試問題の殆どが「専門科目の授業でやったはずの内容」です。これ、常識。つか、大学院入試の問題作成者は、他でもない、その大学院の先生方であり、その中には普段学部で教鞭をとっていらっしゃる方が沢山含まれています。

うちの学科の過去問を見たところ、ある年の大問が、3セメのある専門科目の期末試験問題に酷似していました。なので、この授業をちゃんと取ってた人は楽勝な問題だったということです。

そんな訳なので、1~3年生の皆さんで院進学希望の人は、まず授業をきちんとこなすことが肝心かと思います。そうすれば、院試直前になって慌てて勉強しなおさなくてもいいんだああああああああああああああああ

失礼、取り乱しました。

とりあえず私はしばらくこんな状況ですので、心あるトンペイの皆様はぜひ、東北大学まとめWikiを活用、編集していってくださいな。ぶっちゃけ、私が居なくても続いていくような状況が一番良いのですから。


ではではノシ

北雄杯出たい!けど……

ご無沙汰しておりました、かっぱ巻きαです。

トンペイの皆さんは、
「北雄杯駅伝大会」をご存知でしょうか?

要は、東北大学で毎年行われている駅伝大会なのです。

詳しくは東北大学まとめWikiの記事をご覧ください。


で、実はおいらはこれに毎年参加していて、今年も勿論参加しようと思ってたんだけど……



TOEICの公開テストがあるのだorz


先月申し込んだとき(この時はまだ北雄杯の日時は告知されてなかった)は、やんごとなき事情により申し込みせざるを得ない状況だったのだが、今はぶっちゃけ受ける必要性が殆ど無くなってしまった。

かといって、公開テストの受験料6615円はもう支払ってしまっているし、これを無駄にするのはモッタイナイ(´・ω・`)


あぁー今年こそ入賞狙おうと思ったんだけどなぁ。残念。


という訳で、この大会の受け付けは27日まで川内でやってるようだから、興味ある香具師は申し込んできたらいいと思うよ。参加費一人100円だし。参加賞(例年は食品詰め合わせ)だけでも元取れるしw


ではではノシ
アクセスカウンター
プロフィール

TOT団の仲間たち

Author:TOT団の仲間たち
ようこそTOT団へ。
拍手やコメントは大歓迎。ただしスパム等は適当に消すなどします。
プライベートでやり取りしたい方は、下のアドレスまでご連絡ください。
totdan09[アッート]gmail.com
※[アッート]は@に変換願います。

団長 PV=nRT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
